あなたが写真を撮るとき

撮りたい写真?

最近ポッドキャストのアプリケーションをダウンロードしたんだが無料で面白い人の話を永遠に聞けるのがいい。たとえば

「いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン+」はみうらさんの変態さが爆発、せいこうさんのつっこみも最高。二人ともどこか上品なのはさすがっす。「老いるショック」と題して、老いてきたら老いを先取りするってのは笑いつつも名案だなあって思った。「友情は介護から」とおむつを友人に交換してもらおうっていう。ますます介護の必要性が増える現代でこういう視点で冗談交じりに話せるって素敵です。

さて、今日は自分が写真を思わず撮りたいなあって時に収めた写真をまとめてみた。いったい自分はどんな時にカメラのシャッターを着るんだろう(全部iphone5sだけどw)。

1.ビル×ビール

品川と羊みたいな雲。ビールとビル。シャレでした。そんなセンスにビビる

2.戸塚の空

プロペラみたいだけど謎の三足歩行ロボット?

3.ミラーボールから

フジテレビのビルのミラーボール(?)のなかから。都会を俯瞰。東京の空も高いところからだと広い

4.骸骨

福島の空。ちょっと怖い。空があれるのは何かのフラグってのは映画の王道です。

5.日没と点

上部の緑の点はレンズの汚れです

6.吾妻小富士にしずむ

山に囲まれる福島市は夏熱く冬寒い。

7.死体探し

スタンドバイミー的な線路を歩いてる感じの。

8.刺さる

またしてもよごれが。太陽に一撃必殺だ!

9.プシュッと

シンハーを飲みながら、通り過ぎる高校生を眺めていた。なかなかの夏休み感

10.田んぼ

普通にいい写真

11.神宮でみあげると

明治神宮、午前5時。見上げると

12.神宮で見上げると

結構見上げると楽しいんです。トリのフンが落ちてこないか心配でした

13.結婚

バルーンをお空へ

14.今日も日が沈む

やっぱり日没はキレイ。日の入りは起きれないからとれないんだけど

 

まとめ

フォルダを漁ってみると柄にも合わず風景写真が多い。コメントをつけて少しずつ記憶とともに残していこう。なにかしら自分を俯瞰するヒントがある。

satoshi

Author: satoshi

日本のクラフトビールは素晴らしい。地産地消なんて言ってられない!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *